実践した人たちから効果があったという数々の声が広がり、今ひそかに注目を浴びているのがこの「チベット体操」。〝実践価値あり〞の気になる2つのポーズをピックアップ。

WHAT’S「チベット体操」

ヨガより強く深い呼吸で痩せやすい体質を作る!
カラダが本来持っている力を最大限に引き出すためにチベットで生みだされたエクササイズ。深層内筋を刺激し、痩せやすい体質になるのはもちろん、シワや白髪が減るなどの若返り効果も。

画像: WHAT’S「チベット体操」

インストラクター
加藤絹子さん
チベタンエクササイズ・チベット体操の第一人者として精力的に活動。国内外で「効かせる」をモットーとした上質なレッスンに定評がある。(http://kinuko.blog.jp

 

POSE 1「子宮を温めるポーズ」

画像: POSE 1「子宮を温めるポーズ」

あお向けに寝て足を揃え、手の指も揃えて手のひらを床につける。息を吸いながら脚と頭を同時にゆっくりと上げ90度をキープ。息を吐きながらゆっくり頭と足を下ろす。お腹まわりを温めるので妊活にも効果的。

 

POSE 2「女性的生命力がみなぎるポーズ」

画像: POSE 2「女性的生命力がみなぎるポーズ」

背筋を伸ばして座り、脚は肩幅くらいに開く。息を吐きながら顎を胸につけるように倒し、息を吸いながら頭を後ろへ反らして腰を持ち上げ、写真のテーブルのような姿勢に。肛門をギュッと締めて呼吸を3秒止める。背中の引き締めとヒップアップも期待できる。

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