~VIDO流 パーツ痩せメソッド~

老廃物が溜まった状態でトレーニングをすると、かえってむくみを引き起こしてしまうことも。足首を回し、ひざ下~足の指の筋肉を動かすことで、血液の循環を改善。溜めない脚へ。

ふくらはぎ
(時計回り 左右各10回 / 反時計回り 左右各10回 / 上下左右各10回)

01. 太ももを支えながら足首を時計回し
仰向けの状態で右ひざを曲げ、手で太ももを支える。まずは足首を時計回りに10回転。きちんと指を反らせるのがコツ。

02. 指や甲も動かしながら反時計回し
手で太ももを支えた状態のまま、足首を反時計回りに10回転。指の先まで意識し、脚の甲までしっかり伸ばして。

03. かかとを押し出すように甲を反らす
時計回り、反時計回りを各10回終えたら、甲を思い切り反らす。このとき、かかとをしっかり押し出すのがポイント。

04. 足の指を丸め、甲をしっかり伸ばす
03とは反対に、足の指をしっかり丸めて甲を伸ばす。ひざ下の筋肉の収縮を感じながら、03~04の流れで10回繰り返す。

教えてくれたのは…

画像: 教えてくれたのは…

VIDO フィジカルトレーナー
山坂元一さん
VIDO主宰。ストレングス&コンディショニングトレーナー。多くのトップアスリートやプロスポーツ選手、俳優やモデルなどの専属指導を行う。

通いたくても通えない! 住所・電話番号非公開の会員制パーソナルトレーニングジム。紹介でしか新規顧客は取っておらず、トップアスリートや芸能人が多く通い、VIDOに入会すれば、美しく痩せられると話題。今回は特別にその技を披露。詳細はFacebookをチェック。

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