二日酔いは、肝臓でアルコールを分解するときに発生する“アセトアルデヒド”という有害物質が、代謝しきれず身体内に残ってしまうことが原因。肝臓の代謝をよくするためには、肝細胞の元となる良質のタンパク質をしっかり摂り、ビタミンも補うことが大切です! そこで今回は、ビタミンとタンパク質が一度に摂れるレシピ5つをご紹介します。

【レシピ】
1. オレンジとザクロ、カッテージチーズのグリーンサラダ
2. アスパラガスのレモンセージナッツバターソース
3. まぐろのたたきグリーンサルサ
4. 菜の花とポーチドエッグ
5. 鶏胸肉のレモンマリネソテー タプナード添え

 

01.
オレンジとザクロ、
カッテージチーズのグリーンサラダ

画像: 01. オレンジとザクロ、 カッテージチーズのグリーンサラダ

◆材料(1人分)

サラダほうれん草………3~4株 ※3~4㎝長さに切る
サラダ菜…………………1/4玉 ※食べやすい大きさに切る
豆苗………………………1/3株 ※3~4㎝長さに切る
スナップエンドウ………5本
グリーンピース…………30g
カッテージチーズ………30g
オレンジ…………………1/2個 ※輪切り
ザクロ……………………1/2個 ※実をほぐす
岩塩(ピンクソルト)…適量
黒胡椒……………………適量
オリーブオイル…………大さじ1


◆作り方

1. サラダほうれん草、サラダ菜、豆苗はそれぞれ食べやすく切り、冷水につけてパリッとさせ、しっかり水気をきる。

2. スナップエンドウとグリーンピースはそれぞれ塩茹でをし、冷ます。

3. を合わせて器に盛りオレンジ、カッテージチーズ、ザクロをのせる。

4. に岩塩、黒胡椒、オリーブオイルをふる。

 

NEXT≫「アスパラガスのレモンセージナッツバターソース」レシピ

This article is a sponsored article by
''.